スポンサーサイト


サラダの季節

ご近所さんに「スナックえんどう」を頂いたので
ポチ家作の玉ねぎで、急ごしらえのサラダを作ってみました♪



あとは、胡麻ドレッシングを掛けて完成(∩.∩)v
手抜きだって言ってるのは、誰???(笑)


この記事のトラックバックURL

http://potimomo.blog12.fc2.com/tb.php/70-bd6d6294

コメント

ポチ桃ちゃん家で作った玉ねぎといただいたスナックエンドウのサラダ!
素材を生かしたシンプルなサラダってドレッシングをかけるだけでおいしいよね。
私もこういうサラダ、大好きよ~♪
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お久しぶりです(*'-')o(*,",)oぺこり
お元気でしたか?
サラダが美味しい季節ですねぇ~
簡単でイイ!!
立派な料理ですよねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
おっ!このサラダならムクママにもできそう!
ちなみにムクママは、ブロッコリーとにんじんを
茹でたものがあればそれだけでOKなんですよ。
ゆずぽんをかけてでドレッシングのかわりでーす。
生の野菜はナギ・フォーにとられますが、茹でたのは「これはなんじゃ?」という顔をします。
★keiちゃん

keiちゃんに褒められると、とっても嬉しいわんp(^ ^)q
しっかし、切り方がかなり雑だよね;^_^A

スナックえんどうをレンジでチン♪した状態食べたんだけど
甘くって、美味しかったのよ。
素材の美味しさって、本当だなって、、思ったわ(^-^)v
★Sarhto さん

気持ちは元気だよ!!
ただ身体が、重たくはなってきてるけど(笑)
Sarhtoさんも、無理をしないようにね♪

そうそう、一応包丁は使ってるから
「料理」してるわよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
★ムクママさん

ブロッコリーと人参が好きなの?
鉄分一杯で、貧血には縁遠いでしょ。
眼にもイイらしいわよ。
ノンカロリーでヘルシーメニュー、参考にさせてもらわなくっちゃ(∩.∩)v

フォーツインズは、生がお好きなのね¢(。。;)
あっ!ノンカロリーのマヨネーズをかけるのを忘れてた。それから、ゆずぽんね!
毎日でも飽きてませ~ん。大好きですよ。
ペラペラの葉っぱ類よりもサラダとしては食べごたえがあるでしょう?
ちなみにブロッコリーは蒸す(茹でるではなく)んです。にんじんはレンジでチンですがね。
以上、独断と偏見の料理教室でした!!ハハハ・・
★ムクママさん

温野菜の方が、量が食べれるから健康には良いよね。
私的には、ペラペラの葉っぱが好きなんだけど(笑)

微妙なこだわりね。
その気持ち、分かるわよ!!
私もそういうの、あるもの(#^.^#)

蒸す方が栄養素が抜けないから、花丸だよ。
ブロッコリーをレンジでチンだと、妙な臭みが残ると思わない?
きっとアクなんだと思うけど、、

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

