スポンサーサイト


あなたの名前は?

20061002210813.jpg

20061002210937.jpg

いつ頃からか庭先に咲き始めた花
誰が種を蒔いた訳でもなく、何処からかやって来て
我が家に住み着いた、夏定番の花
毎年心和ませてくれて、ありがとう♪






この記事のトラックバックURL

http://potimomo.blog12.fc2.com/tb.php/87-fe369416

コメント

こんばんわ~

こんな来客は大歓迎です。
可愛いお花ですね。

我が家は、いつの間にか咲いてると言うより・・・
唐辛子の仲間だと思うけど丸い実が付くの
其れと柊の木 此れは小鳥が実を運んできたと思うの。
未だ有ったわ。
天狗のウチワのような大きな葉 なんて言ったっけ?
マダマダ有るよ。。。
結構 抜くけど気がつくと植えてない木やお花を見つける。
★こっぺさん

おはよう♪

このお花は可愛いけどツタが凄いから、他のお花に巻きついちゃうの・・
それが難点かも(笑)

赤い丸い実が付く木って、家にもあるかも、、、
鳥や風によってやってきた、訪問者って結構いますね。
人間のセールスマンはお断りだけど、こういう訪問者は大歓迎だわ(笑)
お花自体の形は星型をしてるけど、お花の茎が長くてておしろい花にどこか似てませんか?
お花の大きさがわかりませんが、たくさん咲いてると
可愛いでしょうね。
★杏ちゃん

「おしろい花」、懐かしいね。
子供の頃、種をつぶして中に入ってる白い粉をホッペに塗ったっけなぁ~

このお花は、直径2センチも無いのよ。
繁殖力が凄いから、たくさん咲いてるわよ。
それも何故か同じ方向を向いて(笑)
たくさん咲いている様子の写真を撮ってみるね。
そうなのよ、おしろい花って懐かしいよね。
私達の年代だけだろうね~
そうか~
中に白い粉が入ってるからおしろい花っていうのね~
やっぱり子供の頃になんかして遊んだ記憶があるものね。
難しい花は子供の頃は記憶にないけど、こういう花は
無性に懐かしいね。
レンゲの花とか、白つめ草?とか遊んだよね~
ウフフ・・・
今の子ってそんなことして遊ばないもんね。
いい時代だったよね~
アハハ・・・
写真まってるね~
★杏ちゃん

>私達の年代だけだろうね~

どうだろう・・
娘たちも、そうやって遊んでいたけど
あっ!親が教えたって事もあるんだろうけど(笑)

レンゲや白つめ草、王冠を作って遊ばなかった?
学校帰りに寄り道しながら、遊んでいたような・・・・
懐かしいなぁ~

さっき摂ってきたから、パソコンに落とすねd(^-^)ネ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

